60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

暇地獄なのに何もしない毎日

夏も終わり秋になりましたね。自分のことになりますが仕事を辞めて半年がたちます。


仕事と言っても正社員ではなく契約社員でしたが、正従業員と同じように働いていました。


今は、週に3日だけ派遣で働いています。


仕事はしないで、家に引きこもるのが理想だと思っているのですが、生活費を稼がなければなりません。


あと5年で年金がもらえますが、月にすると8万円弱くらいしかもらえません。老後は、かなり苦しい生活になる模様です。


週のうち4日は休みなので暇で暇で困ってしまうのですが、外に出ていく気分にはなれません。パソコンとテレビが友達です。


仕事は人間関係に疲れているので、人間恐怖の観点からしたくないのです。よりいっそう人生をつまらなくしています。


普段の生活で何でもないことが楽しく感じられたらどんなに良いかしれません。