60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

派遣仲間だった元気な岩井さん

岩井さんは、67歳になります。今年の9月まで、同じ派遣の職場で働いていましたが、今は違う職場で清掃の仕事をしています。



月曜から金曜までその仕事をして、土曜、日曜は夜の10時から夜中の2時まで、運送会社の倉庫で働いています。



後期高齢者なのに、パワフルで元気に生きています。



たまに会って情報交換をしますが、仕事に対して前向きで労働の喜びを感じているらしく、自分も見習わなければと思います。



「60歳なんてまだ若い、ひよっこだ!甘ったれるんじゃない!ちゃんと死ぬまで働け!」



と皆さんに怒られそうですが、自分でも人生を楽しくするように行動しなければ損なのはわかっているのですが、グータラな自分は、なかなかできません。