60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

副業はFXをしながらライティングをします。

自分は小遣い稼ぎに、自宅のパソコンでFXをしていますが、チャートをずっと見ていると飽きるので、ライティングと同時進行で副業をしています。



FXは始めて2年近く経ちますが、最初の3か月で10万円くらい負けててしまったので、仕方なく3万円を増資し総投資額は13万円です。



現在まで、これ以上の増資はしないで、何とか取引し続けています。最初は、殺人為替と言われるGBP/JPYで取引してしまい、急激な値動きについて行けず大分損をしました。



次にAUD/JPYで取引を最近までしていたのですが、値動きが少なく損をすることは少ないのですが儲かることも少ないので、現在は、EUR/JPYとUSD/JPYを一緒に注文して取引しています。



今のところ、ちょっと儲かっているので、しばらくこの通貨ペアのスキャルピング両建て手法でトレードしてみようと思っています。



このトレード手法は、自分であみだしたものです。



為替の値動きが少ない時は、パソコンの画面を変えて「Sinobiライティング」で記事を書いています。



記事を書くのに夢中になって、FXの注文や決済のタイミングを逃してしまうこともたびたびありますが、ライティングはFXのみに熱くならない冷却装置なのです。



ライティングは、単価が安いので効率のいい副業とは言いがたいですが、チリも積もれば小山となり、現在換金していない、貯まったポイントが4万円分くらいあります。



他にネット副業として、ポイントサイトのゲットマネーをしていますが、この前、約3か月分のポイントが貯まったので換金しました。



換金額は5.000ポイントです。円に換算すると500円でした。