60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

もし、願いが叶う魔法の杖があったら・・・・

ご無沙汰です。



人生はうまくいかないものです。自ら成功した人生だと思う人は、全体の1%くらいかもしれません。



人間は、他の動物よりもはるかに考える力が優れているので、人間以外の動物の考え方が理解できません。



人間は、動物を都合のいいように考えるだけです。そのため動物は、恐怖に怯え、したくもない演技をしているのかもしれません。



しかし、生き物は同じです。



生まれれば死ぬの繰り返しが生命体です。



例えば、自分は、アリに生まれなくて良かったと思っています。虫や動物の死骸などを巣に運んで、女王アリに従う気構えはありません。



自分のために生きたいと思います。



情けは人のためにあらずと言い、輪廻して自分のためという意味ですが疑問です。



くだらないです。



本当に、真摯に潔白に自分よりも他人を尊ぶことができれば世界は変わりますが、欲の塊である、この世の中では、あり得ません。



自分を優位に立たせて、戦争をして争うことで問題を解決させようとする人間は進歩がありません。



自分には、なすすべがありません。



パワハラ、セクハラ、マタハラ、コンプライアンスなんて戦争から見たらば馬鹿みたいです。



もし、願いが叶う魔法の杖があったら躊躇なく、一瞬にして死ねる安楽死を願うでしょう。