60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

妻がパートを首になりました。

9月いっぱいで、妻がパートを首になり、自分も大して働かないので、子供のいない我が家では、子供にアシストしてもらうこともなく家計が大ピンチです。


貯金でも、たくさんあればいいですが、殆どありません。


このままでは、破綻してしまうと思いながらも、重い腰が上がらなくて、家でゴロゴロしている毎日なのです。


仕事も生活も、何もやる気が出ず、俗に言う、うつ病かもしれませんが、うつ病なんて気の持ちようでもあるので、医者にも行きません。


テレビを見ても飽き、パソコンで映画を見ても飽き、ため息が出るだけです。何をしても面白くありません。


まだ、死にたいと思わないのが、せめてもの救いです。