60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

ゲームでは楽しめない。

時間があれば、ゲームをして楽しむ人は結構いるみたいですね。自分は、ゲームをしてもただ疲れるだけで、一切面白いと思えません。



楽しみを楽しみと感じないのは不幸ですね。ドライブも嫌い、カラオケも嫌い、人とのおしゃべりも嫌いなんです。



若いころは、こんなんじゃなかったのです。ドライブもカラオケも体を動かすことも好きだったのに、同じ人間とは思えないくらい趣味嗜好が変わってきています。



老人性のうつというのは人間の機能が低下すると、引け目を感じて陥るのかもしれませんね。



妻が仕事を辞めてしまったので、家計収入が減ることになります。人のことは言えないですが、妻は頭が悪く愚痴っぽくて「どうしてこの女と結婚したのかな?」と思うこともあります。



妻には聞いたことがありませんが、妻も自分に対してそう思っているかもしれません。お互いを軽蔑しながら生活しているのです。



しかし、泣くも笑うも縁です。この人と正式に婚姻届けを出して、死ぬまで添い遂げようという境遇になったのが不思議です。



自分も仕事が嫌いで、今の仕事も辛くてすぐにでも辞めたいとでも思っていますが、家計を考えるとそうもいきません。



このブログは自分の思いを愚痴にして、自分勝手に外に発散しようとしているナルシスト的わがままブログなので、読まれてる方には「ごめんなさい。。!」」です。



でも、まだまだ自分の本音を書いていません。恥ずかしいのか取り繕ってしまいます。本音を書けるようにをなったら、もっとブログが楽しくなるでしょうね。