60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

パソコンを使っての副業は何も稼げない。

誰でもが思うように自宅でパソコンを使って金を稼ぎたいと自分もいろいろやってみました。いかしすべてダメでした。



その原因は自分が飽きっぽい、忍耐がない、努力はしない、ものぐさということに尽きます。ネットで見ると本当に稼いでいる人も中にはいるようですが、自分には無縁です。



今までやったことは、株,ネットオークション、FX, アフィリエイト、ブログ、,ライティングなどです。



まず手始めに株ですが、適当な株式を総額で100万円ほど購入し売買しましたが、やはり知識不足と行き当たりばったりで売買するので最終的に15万円ほど損をしました。こんなもので済んだのは幸いですね。



次にネットオークションですが、最初は自分で所有していていらないものを楽天やヤフーのオークションに出して売っていました。やはり値段はどうしても安くなります。でも、「どうせいらないから、まあ、いいか」と思い売っていましたが今では「売らないでとっておいたほうがよかったな」と思うものもあります。最後には売るものがなくなって自分で木彫りの仏像を彫って売っていました。これは、制作に時間がかかりすぎて手間賃にもなりません。



次はFXですが、最初10万円くらいの為替を注文して売買しました。売買しているとわかるのですが、夜中とかに一瞬で急激に値が上下するときがあり損切を入れておくとすべて損切りされポジションがなくなってしまいます。いわゆるストップ狩りというものです。これはもう、詐欺みたいなものだと思いました。なので、損切りを入れないで売買しても情報収集はめんどくさい、値が上がればすぐに確定注文をするせっかちな性格なので利少損大となり、これも15万円くらい損をしました。



アフィリエイトは、いくつかサイトを作りましたが最高いって75円でした。ブログも同様です。



最後にライティングですが、最高に書いて月に200記事くらい書きましたが単価が安いのと早くは書けないので最高稼いで19.800円でした。自分には知識のない案件ばかりなので検索に時間がかかります。1記事何千とか万の単位の文字数などは1記事も書けませんでした。約8か月で挫折です。



やはり能力のない自分みたいなものは自宅ではなく、たとえ、アルバイトでも外に出て稼ぐことが一番稼げるのだと実感しました。今は62歳になりましたが農業法人に勤めて少ないお金を稼いでいるのです。