60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

腰が痛いです。足も痛いです。

昨日、仕事で25キロくらいの重い箱をパレットから分別して、他のパレットに移し替えるのですが、一人で300個くらい運びました。腰が痛いです。



もう、1年半くらいから前から腰痛になり、原因は、ベッドではないかと思います。



ニトリで買った安いベッドなので、マットが柔らかく、寝ていてお尻の当たりが水たまりのように沈んでしまいます。



量販店で、安くて薄い硬質マットレスを買って、ベッドのマットレスの上に敷いて使用しましたが、それでもへこみます。



妻も同じものを使用していますが、自分より体重があるので、もっと沈みます。対策として着なくなった衣類をベッドマットと硬質マットの間に入れています。



妻のベッドは沈む度合いが激しいので、衣類にプラスして新聞紙を挟んでいます。妻が寝るときに、「パリパリ・・・」と不思議な音がします。



足が痛いのは、扁平足のせいもあり、疲れます。しかも、昨日の夜にベッドの足に小指をぶつけて「ウッウッ・・・」と唸るくらい痛かったです。



小指は、ぶつけて骨折する人もいるくらいで、体の中でも軟弱な部位です。ぶつけると、どうしてあんなに痛いのでしょうか?



今は、ベッドの足を白い発砲スチロールで囲み、ガムテープでグルグル巻きにしています。これで小指をぶつけても痛くないです。