60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

妻との喧嘩

昨夜は、「食事に出かける出かけない」で妻と喧嘩をしてしまいました。妻は、「たまには外で食事をしたい」と言い、自分は金もないし面倒なので拒絶しました。



妻に「あたしの言うことを何も聞いてくれない」と言われましたが、その通りかもしれません。



自分は、もっと仕事をして、お金を稼いで妻に楽させてやりたいと思うのですが、実際はグータラで、わがままで、ろくに働かず貧乏暮らしをさせています。



「よし、やろう」という行動が伴わなくて、そのために自己嫌悪にさいなまれ、苛立ち、結局、自分は、普通の人よりも劣るダメ人間だと殻にこもってしまうのです。



額に汗して働かなければと思う反面、心の中には、あわよくば仕事から逃げたいと思っているのです。ずるい人間です。



妻は自分と結婚をして不幸でかわいそうだと思います。もっと妻を大事にしたいと思うのですが、できないのです。