60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

時間は有り余って退屈すぎるのに、何もする気がおきない!

仕事は現在、週三日だけ派遣で働いています。一週間のうちの四日が休日になりますが、何もしないので退屈で一日がつまらなくてしかたありません。


何かしようといろいろと考えるのですが、実行するのがものすごくめんどくさくて、考えるだけで終わってしまいます。ただ一日をゴロゴロしてボーと過ごしているだけです。
命がある時間は、もうそれほどはないと思うのに充実した時間が送れず、一日を無駄に過ごしていることに後悔し自己嫌悪になるだけです。


仕事も一週間フルタイムで働こうとも思うのですが、働きたくないということが先に立ち経済的に余裕のない貧乏暮らしをしています。


パソコンを使って自宅で稼げる仕事をしようと、ポイントサイトでポイントを貯めたり、ライティングをしたり、それから株、FX、アフリエイトなどもやりましたが、すべて放り投げて停止している状態です。根性がないので、どれをやっても稼げません。読書もしますが、持続時間は5分です。


最近では、好きでもない絵を描いてアートメーターで売ろうかとか、カエルやエビを飼育して売ろうかとかもくろんでいますが、機材をそろえたり、繁殖の知識を習得する実行力がないので、たぶんやらないでしょう。


自分は本当にダメな男だと思います。明日は仕事です、行きたくない!!