60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

今日の稼ぎは120円です。

久しぶりにライティングをやってみました。600文字の案件を仕上げて120円稼ぎました。時間は30分かかりました。自給にすればものすごい安いです。



以前は、毎月150~200記事くらい書いて、15.000円~20.000円くらい稼いでいましたが、案件によっては1文字0.2円と単価もどんどん落ちてきて、嫌気がさしてライティングから遠ざかっていました。



金を稼ぐのであれば、外に出て汗水たらしたり嫌な思いも辛抱したりして、勤めるのが一番効率の良いやり方ですが、引きこもりはそうもいきません。



自宅で、それなりに稼ぐなんて人並み以上の特殊能力がないと無理ですね! 自分は、なぁ~んにもないくせに、努力は嫌い、楽をしたい、めんどくさいことは嫌では、人並みの生活なんてできるはずがありません。



「わかっちゃいるけどやめられない」の歌のようです。



最近、年のせいか疲れて仕方がありません。ガンにでもなったのかと思うほど異常に疲れます。



あと自分の寿命はどれほどあるのでしょうか? 苦しまずに死にたいですね。