60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

貧乏路線をまっしぐら!

仕事が変わって食品会社から以前の品出しの現場になりました。食品工場はハードだったので変わって良かったです。




しかし、今の仕事は週3日だけの仕事なので休みが週に4日もあって暇を持て余してしまいます。



だからと言って、Wワークをする気力もなく午前中から酒を飲んだりしてどんどん堕落していっています。



金はないです。働かないのだから貧乏なのは当たり前ですが、毎週Bigを一回1口だけ買っていて、万が一当選した暁のあぶく銭を期待しています。



最近はラジオを一日中つけていて、読書をしたりパソコンを見たりするときも聞いています。ペットに熱帯魚を飼っているので水槽を眺めているときもです。



この暇な時間を有効な時間にするためには何をすればいいのでしょう。することは思いつくのですが年を取って脳が老化しているので意欲がわかなくて困ってしまいます。