60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

生まれて何もできないで年をとって死んでいく我が身

相変わらずつまらない人生を送っております。その原因はすべて自分にあります。楽しい人生を歩めないようにしているのは他ならぬ自分なのです。



馬鹿で間抜けでのろまでゴキブリの「くそ」よりも価値のない人間は私なのです。・・・・なんて、なさけない! 世の中、すべてはがゆいことだらけ!



「頼まれてもいないの勝手に自分を産みやがって」と親を恨んでも、親は子を思い大切に産み育てたのに悪魔のような醜い考え方しかできない自分は逆恨みをして自分を正当化している卑怯者!



もっと卑怯なのは、まだ死にたくない! 自殺をして人生を終わらせようとは思わないのです。なんて身勝手でわがままなのでしょう。



小学生や中学生の子供でさえ、虐待やいじめなどにあって本気で自殺を考え実行しているのに、その子供たちから比べれば、自分などたいして辛くもないのに、どす黒い脳みそと心臓は非常にずるくできていて潔さがありません。



醜くてずるくて卑怯な自分が嫌で、毎日悩んでいるのはとても馬鹿らしいことです。
自分は人並みに聖人君子になりたいのです。楽しい時には笑い悲しい時には泣ける素直な心が欲しいのです。



生きていても何もできない、何の役にも立たない、自分がなさけない!!