60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

夫婦ってどうゆうものなのでしょう?

うちは子供はいない、夫婦だけの家庭です。



自分は、結婚したのは50歳くらいなので、結婚して14年くらい経ちます。



始終、喧嘩をする夫婦ではありませんが、たまには、大げんかもありますね。



原因は、ないに等しい馬鹿げたことで、お互いの虫の居所が悪かったりすると喧嘩になるのです。



自分にとって女房は、空気のような存在で、重くもなく軽くもなく、自分にとって都合の良い女を求めているのです。



考えると勝手極まりないのですが、夫婦なんてそんなものです。



向こうが「嫌だな」と思っていることもあり、こっちが「嫌だな」と思っていることもあり、その点においては、お互い治らないので我慢しかありません。



時に、そのことが大きくクローズアップされて喧嘩になるのです。



人間の身勝手な気分の問題なのです。あとで反省をするときもあります。でもなかなか、照れ臭いので誤ったりすることもなく同じようなことを繰り返しています。