60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

完全ひきこもりを実現するための、ネットでの副業

秋も深まり、肌寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?



今日も仕事は休みなので、テレビを見たり、「ユーチューブ」で映画を見たりしていましたが飽きました。



飽きたときは、いずれもらえる年金が少ないので、ネットでも収入を得ようと、いくつか挑戦しています。



頭が悪くて難しいことはできないので、やっているのはFX、ライティング、ポイントサイトです。



FXは、なけなしの資金13万円を投入して、1年半くらい経ちますが、現在、資金が2万5千円になってしまいました。



スプレッド分のマイナスではなく、注文すれば必ず反対方向に動くので、儲からないようにチャートがプログラミングされているような気がします。



100回やって100回そうなるのです。これは、裏がありますね。 たぶん・・・



ライティングは、「ランサーズ」や「クラウドワークス」もやりますが、案件を見つけるのが速い、「Sinobiライティング」を主にやっています。



これも最高1か月で、約200記事書いて、報酬は2万円くらいでした。PCに長時間向かっていると、目は疲れるし、腰が痛くなります。



ポイントサイトは、「ゲットマネー」でメールが来た時だけ、クリックしてポイントを貯めています。



サイトの無料登録やアンケートをすればポイントが貯まるのもありますが、面倒臭いのでやりません。ですので、3か月で500円くらいしかなりません。



やはり自宅で副業して、収入を得ようとしても難しいので、外で仕事をすることが一番の収入になります。



しかし、年取って外で働けなくなれば、ネット副業に頼らざるを得ないかもしれません。



厳しい老後を生き抜くためには、苦労が必要ですね!