60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

脳梗塞になった。

2か月ほど前から右腕がしびれているので、脳神経外科に行ってMRIを受けたら脳梗塞でした。


太い血管が詰まったのではなく急に倒れて生死をさまようことはなかったのですが、いわゆる隠れ脳梗塞を引き起こしたようです。


今でも腕がしびれています。頭も重いです。とりあえず血液をサラサラにする薬を飲んで様子を見るようです。



このところ病気になりそうな兆候が多くあり、先だっては舌が腫れて痛くて首のリンパも腫れて食道がんを疑ったのですが、過労からくる口内炎でした。



その前は大腸がん検診が陽性で大腸がんを疑い、その前は、下腹が痛く、おしっこの回数が異常に多く前立腺がんを疑ったのですが、すべて癌とは診断されませんでした。



老人になっていくと思うことですが「病気になりたくない、まだ死にたくない」と思うようになりました。



若いころは、いつ死んだって運命だから「いいや!」という考えが強かった気がしますが、弱気になってきたようです。



あと何年生きるかわかりませんが、自分の寿命が解ればいいと思います。そうすれば自分なりに覚悟もできるのに・・・・