60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

楽しいと感じることがないので朝の9時から酒びたりです。

自分は、何をやっても面白くないと感じてしまいます。この事実は自分にとって問題ですね。面白おかしく生きられないということで生きる意味が分かりません。



今生きているのは惰性ですが、自ら死ぬ意欲もなく、生きるしかばね的感覚で毎日を過ごしています。ひきこもりなので家にいることが多いのですが、ため息は一日に何十回としてしまいます。



だいたい仕事が休みの時は朝から酒を飲みます。年を取って酒の量は減りましたが、自分は酒が強いので、飲んでも何の変化もないと人には言われますが、自分なりには、少しはテンションが上がるのです。



それも、妻が仕事でいない時だけ、朝から酒を飲みます。妻がいるとクレームが来るので飲まないのです。



酒を飲みながらユーチューブかギャオの映画を見ます。見るときには一日に3本くらい見たりしますが飽きますね。眠くなったら昼寝ををします。昼寝をしても夜はちゃんと眠れます。