60才からのひきこもり貧乏ブログ

仕事を半リタイアし、つましい日々の暮らしを綴っています。

64歳にして、ちょっとだけ面白いことを見つけた。

年をとると、物事に対して新鮮味がなくなるというか、老人性の鬱なのか、何をやってもおもしろくないのです。



ポジティブではない自分だけなのかもしれませんが、毎日したいことがないので、ただ、ボーとしているだけで何もしないので暇をもてあましていましたが、最近、はまり始めた面白いことを見つけました。



それは、ユーチューブに動画をアップロードすることです。



すでに6本の動画をアップしました。けっこう悪戦苦闘することもありますが、時間を忘れて熱中できます。



今日なんか、動画に字幕とバックグラウンドミュージックを入れてみました。



主に動画はペットものですが、ポピュラーな犬や猫ではなく、飼っているのはカメやイモリ、タニシ、ザリガニ、魚、それにカエルなので、そちらが主役の動画となっています。